初めての運転記録〜六甲山編〜




友人に言われたとおりに道を曲がり、一路六甲山へ。
山道にはいり、道もカーブが多くなり、
だんだんと速度を落とさないと走れなくなってくる。
なんせ一回目のドライブ、速度が出せるわけもない。


てなわけで後ろから車がくるとすぐに待避所に行き、
後ろの車を抜かさせてあげてから
また車を発進させるということを繰り返していた(軟弱者)


やっとこさ山頂についたと思ったら、駐車場がない!!
このまま行くと、三田についてしまう!!


てなわけで、道のど真ん中(もちろん、追い越し禁止車線内)でUターン。
山頂付近に、小さな店があったので、無理やり車を止め、少し歩いて
山頂から神戸の景色を眺めてきました。
いやぁ、夜だったらもうちょっとキレイだったんだろうなぁ・・・・。


友人は、原付で六甲山を登って途中であきらめたそうで。
そりゃ、原付(しかも友人のは中古の原付)では苦しいだろ・・・・


いつまでもいてもしょうがないので、車に乗り込み、来た道をもどり、
神戸市内のファミレスに入るころに異変が。


自分の運転した車で車酔い してきました(汗;)
もともと乗り物酔いしやすいSiiですが、まさか
自分が運転した車 で車酔いするとは。


ファミレスでしばし休息し、
友人をバイト先まで送り、
すぐにレンタカーを返しに行きました。


その後、大いに寝込んだことは言うまでもない。


<今回の教訓>
初めての運転で無茶しない。
(終)


ホームにもどる

ドライブ奮闘記にもどる


このHPはリンクフリーです。
 サイト上すべての文章や画像、その他一切の著作権はSiiに帰属します。
 Copyright(C)2004 Sii , All rights reserved.
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー