11回目の運転記録〜広島・山口編(9)〜




今回の旅行ではSii愛用のパソコンも持参しておりまして、
ホテルで寝る前にホテルロビーにて翌日のルートなんかを
確認したりしておりました。

で、部屋に帰ってきたのは夜中の2時半。
翌朝7時起き。
完全に睡眠不足であります(笑)

朝、バイキングに間に合うように早く起きたのですけど、
朝食の値段が思いのほか高かったため断念。
名残惜しくもそのままホテルを後にし、
宮島へ向けて出発。

もちろん途中でコンビニにも寄り、
買ったオニギリを食べながら運転。


1時間弱ほど運転して宮島に到着し駐車場を探すも、
ここはほとんどが1日1000円徴収される。
もちろん1時間しか停めなくても1000円没収。

なんとかならないものかと思い地元の人に聞きまくり
ちょっと離れた裏路地に1回500円のところを発見。

ワゴンは多分通り抜けられないほどの狭い道を
通り抜けたところにあったこの駐車場、
有料ながら無人の駐車場。

なんと箱と紙、マジックが設置してあり、
よくよく看板に書かれた文字を読んでみると。

・・・・
・・・・
「駐車する方は500円を紙で包み、車ナンバーを書いて箱の中へ」


なんてアバウトなんだと思いつつ、せっかく停めさせてもらっているので、
書いてある通りに500円を紙で包んでナンバーを書き、箱の中へ。
ま、1000円払うよりかはマシです。
(ちなみに防犯カメラ??が設置されておりました)

フェリー乗り場まで多少歩いたものの、ここは関西人。
「500円得した」という会話で大いに盛り上がりながら
フェリーでいざ宮島へ!!




次をみてみる

もういいや、homeにもどる




このHPはリンクフリーです。
 サイト上すべての文章や画像、その他一切の著作権はSiiに帰属します。
 Copyright(C)2004 Sii , All rights reserved.
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー