今日のひとりごと集


4/1更新

突然でまことに勝手なのは承知してるのですけども、
今日をもってこのサイトは閉鎖
とさせていただきます。

やはりサイトを更新する暇がないというのが
一番の大きな理由でございます。
これから先、本当に時間が取れなくなってしまいますので。
また、ネタに尽きた、というのも少々・・・。
管理人の体調の悪化、というのも少々・・・。


ただ、いろんな方が来てくださっていることですし、
初心者の方なんかで参考にしてくださっている方もいらっしゃるので
このサイトはしばらくは残しておきます。


本当に突然の閉鎖で申し訳ありません。
このサイトを見てくださっていた方々、
いままでどうもありがとうございました。



4/2更新

いやぁ悪い冗談が過ぎました。
絶対に気付くと思ってたんですけど、
素でダマされた方続出のようです(笑)

当サイトは
日本インターネット エイプリル・フール協会
賛同しております。


さて。
昨日より風邪で声が出なくなりまして、
しゃべっても相手が聞き取れない事態に。

途中、薬局に薬を買いに行くも、
「風邪薬の○○○○下さい」がしゃべれず、
カウンター越しに「あぇ、あぇ」と指差す有様。

仕事先でも他の人に指示が出せず、
「あぅあぅ」としゃべりながらジェスチャーで意思伝達。


声がでないってつらいですね。
どうせ相手に伝わらないのならしゃべらなければいいのに、
ついしゃべろうとして声をだしてしまうため、
まるで妖怪のような声になってました(笑)

早く声だけでも直らないかなぁ・・・。


4/4更新

風邪を引いたことにより午前中にゆとりができ、
ひさびさにテレビを見ることもできました。
午前中に入れていた予定はすべてキャンセルです。

ちょっとテレビを見ないだけでアレですな、
時代の流れについていけず。
「今はこんなCMになったんか!!」と目を見張る始末。


さて。
今日の仕事先は大阪の某ホテル。
(要は飛ばされた・・・)

私が表舞台に立つことはないのですけど宴会場の裏側にいますので、
たまに宴会場で何をやっているか聞こえたりするわけです。

本日のお客様は某大医学部のお偉いさん達。
サービスの方々が料理を運び、
お皿とかが返ってくるわけです。

とその途中、宴会場から何やら変な音が。

ん???この音は???
ピッピッピッピッ・・・
何やら心電図などのモニターの音のようです。

気になりながらも仕事を続けていると、
サービスさん達が噂話を開始。

よくよく聞いてみると、
手術室での手術の様子をモニターで映しながら食事
している、というではないですか。

さすが医者、日頃から見慣れているせいか、
血を見ながらでも食事ができるんですね。

でも。
今回の料理メニューには含まれていませんでしたけど、
手術の光景を見ながらが食えるんだろうかと
ふと疑問に思ったSiiでした。



4/5更新

いつまでたっても風邪が治らず、おかげで
化け物のようなかすれ声も直らない毎日です。
ものすごく久しぶりにマスクをして外出です。


さて東京でドライブに行ったときのこと。
前回の汚名を返上すべく、東京の自宅の地図を
よくよく理解し、レンタカー屋さんへGO!!

今回はナビが非常に賢かったためもあって、
あまり迷わずに自宅まで帰宅。

が、レンタカーを利用し、返却する段階になって、
レンタカー屋さんの場所が分からないという事態に(汗;)

自宅から歩きでなら余裕でたどり着けるのですけど、
車の通れない道ような細い道ばかりですので、
複雑なルートを通らないとレンタカー屋にたどり着けない。

ただでさえややこしい道だらけなのに、
見知らぬ土地となりゃ、分かるわけもありません。

だんだんとレンタカー屋から離れていき、
そのうち完全に迷子状態。

駅近辺のどの道にレンタカー屋があるのかも分からなくなり、
私と同乗者の母が取った対策とは・・・・

車内捜索
主に車検を中心に、レンタカー屋の住所が書いてある紙が
車内にないかどうか、車の隅々を捜索捜索。

意外だったのは、出発時に渡される車検証などに、
レンタカー屋の営業所の住所が全く記載されていないのだ。

幸いにも、母がニッ○ンレンタカー全国営業所一覧表をみつけ、
営業所名より住所を探し当て、ナビでセットしてようやく到着。

地方にお住まいで東京に疎い皆様、
道のややこしい東京でレンタカーを借りる時には
せめて電話番号くらいは控えておいた方が無難です(自戒)
(いざと言う時に役立ちます)


4/6更新

今晩自宅にいないため、相当早めの更新です。
(現在4/5のPM7時)

というのも、今から友人と食事に行った後、
別の友人と徹マンの予定なのです。

我が友人のりぃ♪がメンツをそろえてくれたらしく、
お言葉に甘えて徹夜で麻雀でございます(笑)


ところで明日から大学スタート。
講義はあさってからなのですけども、
ゼミで研究の方をしないといけませんので。

ところが明日、もうひとつやることが。
それは健康診断

朝から健康診断を大学で受け、テキスト購入のあと、
研究室に顔を出すというわけです。

徹夜後に健康診断って大丈夫なんか??
とひそかにビビるSiiでした(笑)
(まぁたいした健康診断じゃないですしね)


4/7更新

昨日は友人と食事だけの予定だったのですけど、
500円で飲み放題プラスできます
というネーちゃんの声に負けてしまい飲んだところ、
前日徹夜のせいで酔いがえらい速く回り、
調子こいて遊びすぎて翌日風邪悪化。

遊びもほどほどにしないとえらい目にあいます。
大学開講初日から大学を休む羽目に(涙)
家でもマスク生活を再開。


先日行った関東ドライブ、
たいしたところには行っていませんので
どこにページ作ってupしようかと思案中。

なかなかおもしろい所にも行ったんですよねぇ。
写真満載のページにしようかと思っております♪
ま、upするのは何ヵ月後になるやら・・(笑)



4/8更新

日頃の疲れが一気に出てきたせいか、
ひとりごとまでしょぼくなってきた。

日頃私と会う人(特に大学の人)にはこのサイトを
絶対に公開するまいと決めていたにも関わらず、
よりにもよって自分の研究室の人に見られてからと言うもの、
ここにいろいろと書きにくくて仕方がない。

私のリアル知り合いでこのサイトを知っているのは
本当に限られた人たちだけだったのだから。


さて本題。
おととい友人と酒を飲んだ後、
なぜか私の元バイト先(兼友人の現バイト先)である某塾へ
顔を出しに行こうということに。

我が家からチャリを引っ張り出し、
阪急御影駅という所までチャリで2人乗り。

神戸に詳しい人ならばこの大変さがわかるでしょう。
なんせ神戸の中心部から駅4つ分。
アップダウンの激しい神戸において
これだけもの距離を2人乗り。
(ま、私はほとんどこぎませんでしたけど(笑))

約1年ぶりに会った人たちに
「アンタらアホちゃうか」と言われる始末。


まぁでも1時間ちょっとで行けたので
これくらいカワイイもんです。
神戸から箕面まで原付で行った時と比べれば(爆)
(真冬の寒い夜中によくやったなぁと我ながら感心)


4/10更新

人生初めてビリヤードなるものをやりまして。
飲みすぎ&眠さで手元が大いに狂いながらも
なんとかキューを持つ手がサマになってご帰宅。

ただ、飲みすぎたおかげか、
昨日の気分の悪いこと悪いこと。
二日酔いではなかったのですけど、
飲みすぎには気をつけたいものです。


さて、我が家が本格的にごみ屋敷になり、
我ながらこれはヤバイと思える状態に。
よくテレビなどで「片付けられない女」っていますけど、
まさに我が家もゴミだらけ、の家に。

そろそろ片付けないとテレビに映りかねないという
相当ヤバイ所までいってしまいまして。
マジで家を片付けたいと思いますっっ!!


4/12更新

今世間を賑わせているライブドア
実はSii、何故かライブドアの会員なのである。

ライブドアからポイントのつくアンケートがよく送られてくる。
ところが認証IDとパスワードが分からないという異常事態。

ライブドアという会社に登録した覚えは一切ない。
ではなぜSiiがライブドアの会員なのか。

実はSii、ライブドアの前身、オン・ザ・エッジの会員だったのだ。
エッジがライブドアを吸収合併し、ライブドアになったのはいいのだけど、
その後何故か今までの認証IDとパスワードが無効に。
それ以来ライブドアのページにログインする事ができない状態。

というわけでライブドアからしばらく遠ざかっていたけど、
プロ野球で名乗りを上げてから一気に記憶がよみがえった。

ここでライブドアの裏ネタ。
プログなんかも無い時代の旧オンザエッジ。
今はヤフーのようなコンテンツがそろっているけど、
昔はクリックしたら金がもらえる系のサービスだった。
アンケートに答えてもポイント(=お金)が稼げる仕組み。

で今、猛烈に思うこと。
あの頃エッジの株を買っておけば
相当儲かっただろうと(笑)
(なんだかんだ言って世の中金ですカネ!(笑))


4/14更新

このところ完全に2日おきの更新。
しかも中途半端な睡眠のおかげで
いつも3時間寝て起き、また2時間寝る、と言った具合。
まとめて6時間ぐっすりと寝たいものです。


先日、超能力者が行方不明者を探す番組で
超能力者の描いた絵が神戸近辺でびっくりした。
いきなりメリケンパークの絵がかかれ、
その近くの某ホテルが描かれた時、
「そこ私、一度働きに行ったことあるよ」と思ってしまった。

ただ、超能力者の存在自体が私には信じられない。
どうしてプロフィールを見ただけで頭の中に映像が浮かぶのか、
そこまで分かるのなら住所も思い浮かべればいいじゃないかと。
抽象的な地図を描くより住所の方が分かりやすいぞ・・・。

と理系人間ならではのモノの考え方をしてしまうのです。
ただテレビに出ている超能力者は結果を出しているので、
超能力の存在に反論することはできないのだけど、
占いなどならば声を大にして「あれは嘘っぱち」と言いたい。

特に「細木数子」に対しては敵対心メラメラ。
細木和子はすごいなんて言っている人の気が知れない。
あの人は単に人の心を読むのがうまいだけで、
別に占っているわけでも何でもない、というのがSiiの持論。

一度でいいから細木数子に占ってもらいたい。
そして矛盾を指摘し、ヤツの正体を暴きたい。

・・・・
・・・・
・・・・

というささやか?な夢を持つSiiですけど、
何故か朝の「星座占い」だけは見てしまうSiiでした(笑)
(ま、信じているわけではないですけどね(笑))


4/15更新

掲示板や自己主張でもチラチラと書いたのだけど、
6月末〜7月末かな、新たにコンテンツ増やします。
車系(ホントか?)のサイトらしく、ということで。
内容は秘密でございます(笑)


このために遠路はるばる京都まで行く予定でして。
金節約のため、ある意味涙ぐましい努力をする予定です。
分かった人は掲示板まで。ただしお答えしません(笑)


さて。この京都。
実はほとんど京都を歩いたことがないSiiは、
京都近辺の駅の名前をほとんど知りません。
JRで行けば一発?なのですけど、
ちょっとでも節約したいSiiは阪急電車を使用。

が。
阪急電車には「京都駅」なんて名前の駅はなく、
いったいどの駅が一番京都の中心部にあたるのか、
全くもって分からず。

余裕があれば京都の町を散歩、なんて
そんな余裕はなさそうです(涙)


4/17更新

ひさびさに台所を片付けた。
モノが無くなったわけではなく、
汚れ放題のキッチンがきれいになっただけ。

で、ひさびさにまともな料理作り。
具沢山のカレーでございます(笑)

作ったカレーの量、10人前也
具の量から言って10皿分以上はあるであろうカレーの量。
もちろん食べるのは私一人のみ。

この先、3日は生き延びていけそうです(笑)


4/18更新

母から悪魔のような電話がかかってきた。
「○日にそっちに帰るから。引越し屋さんも行くし」

聞けば、東京の家の契約期間が切れるので、
我が家に荷物もろとも戻ってくるらしい。
部屋1個分はキレイに片付けておけという指令なのだ。
今もなお、ごみ屋敷並みに汚い我が家は、
モノを片付けるのは至難の業、ってな状態。

で。○日はゴールデンウィーク中。
引越しに影響しないのかと聞くと、
「大丈夫。私今回は指定席(のぞみ)で帰ってくるから。」

いやいや、my母よ。
自分は快適に帰れても、引越し屋さんはトラックです。
渋滞に巻き込まれるに決まっていますがな。


さて新コンテンツ情報。
今いろんなことをネットで調べまわっている最中です。
ブツを手に入れ次第、ここで公表。

いやぁ金がなくなって車購入への道が遠のきます。
(↑ヒント1(笑))


4/19更新

暗に「HPに載せてくれ」と言わんばかりだったので
アホな優しい先輩の顔を立てて?ここにさらすことに。


私が研究室内で、作成中のフィルムと格闘していると、
このHPの存在を知っている、自称「優しい先輩」のOさんが
突然こんなものを目の前に差し出してきた。

その画像がこちら。

(それにしても上手く出来たもんです)

しばらくSiiと書いてあることに気づかない私も私でしたけれども、
これを作る方も作る方です(断言)


ちなみにこの薄黄色いヤツ、μl単位の液体を測りとる際に
ピペットマンという器具の先端に取り付けるもの。
使い捨てとはいえ立派な実験器具の一部であります。
あんまりいじらない方がいいと思いますっ!!
(てか私をいじらないでください(笑))


4/21更新

今まで何かと無駄遣いの多かったSii。
今後、働く時間もなくなり、その上出費が多くなるので、
これから節約生活をしようと決意。

まずは食費。
いままで外食が多かったのと、野菜などを買っても
いつまでも調理せずに腐らせてしまうことが多かったため、
それを一切なくすように努力。

ついでに、おやつは家では出来るだけ買わないように。
(今までこのおやつ代が結構かかっていた)

そして思いのほか金がかかっていたのが
ここ最近、体調のこともあり飲まないようにしているけれども、
いままでに酒でどれだけ金を使ってきたことか。

ということで、非常に不本意ではあるけれども、
卒業するまで家で酒を買わない、と決心。
もちろん飲み会なんかでは大いに飲むし、
今家にある酒も飲んでいくけれども、
節約のため、酒は出来るだけ買わないと決意。

こうやって節約リストを挙げると、
すべて胃袋に消えていくものばかりと判明。
いままでどれだけ食い物と酒に金が消えたか、
今更ながら思い起こして反省の日々。
(といっても決して禁酒するわけではない)



4/22更新

自己主張、の4月11日の欄に
「美容院に行ってパーマ姿」とあるのだけど、
はやくもパーマが飽きてしまったSiiですこんばんは。

今度こそは1ヶ月以上もたせるつもりが、
今回が最短でパーマに飽きた気がする・・。


Siiはパーマの方が何故か受けがよろしい。
普段はストレート姿、ということもあるだろうし、
友人はみなパーマの方が似合うといってくれるのだけど、
パーマのセットのめんどくさいこと、いとはなはだし。

以前は髪の毛なんかセットしてもしなくても同じだったのに、
パーマはセットするのに膨大な時間がかかる。
(誇張してはいますけどホントに時間かかりすぎ)

CMでやっているアジアンビューティの髪が
私としては大のお気に入りなのだけど、
髪の毛の量も多いため、絶対にあんなふうにはならない。


朝セットしなくてもキレイに見えるパーマを
誰か発明してくださらんかな。
安ければ必ずやSiiが飛びつきます。


4/26更新

やけどで右手指先が使えないSiiですけど、
小指と人差し指が復活したので、タイピングも復活。
未だペンなどは持てないのだけど、
タイピングだけはだいぶ早くなってきた。

さて先日。
大阪のコーヒーショップでバイトまでの時間を暇つぶし。
軽食を取りながら某雑誌を熱心に読んでいると、
隣に座っていた爺ちゃんが声をかけてきた。

なぜか私はオッサンや爺ちゃんに話しかけられる。
爺ちゃんから見ると話しかけやすいんだろうか。

話を聞いていて、めぐり巡って車の話になった。
この爺ちゃん、フェアレディに乗っていると言う。
ところが年を聞くと驚くなかれ、80歳
確かに60代に見えるけども80でフェアレディですか。

更に爺ちゃん、昔の車事情を語りだした。
まだ日本車がなかった頃(汗;)、米軍のアメ車に乗っていたと。

まだ日本に白バイが12台しかなく、白バイ隊員の服もワシが作ったと。
で日本発の高速道路が開通する前日にその白バイ隊員と
ためしに高速道路を走ってみたんだと。

さすが80歳。ありえない話が続々と。
そして極めつけ。

昔日本車がまだほとんどなかったのでルノーに乗っていたと。
そのルノーを須磨海岸付近で走らせている最中、
車体がふらつき後輪がなんかおかしいなと思って車を停めたら
後輪のタイヤがはずれ、タイヤが転がっていったことがあったと。

ありえません(汗;)


4/28更新

Please give me

TIME&MONEY

(いやマジで。)


4/29更新

ついに?ゴールデンウィーク突入。
みなさんなんか予定あるんでしょうか??
特にどこに行くわけでもないけれど、
前半は仕事なんかで忙しいSiiですこんにちは。

今日も今から(現在AM7:35)出発し、
帰りは夜11時過ぎ・・・
途中の空き時間には英語の文献を読む予定。

なんか。
ゴールデンウィークの気がしません(涙)


このHPはリンクフリーです。
 サイト上すべての文章や画像、その他一切の著作権はSiiに帰属します。
 Copyright(C)2004 Sii , All rights reserved.
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー